どっかの銀行がトラブル続出で大変だとか。お金の移動がスムーズにできないと何かと多大な影響が出ますよね、新年度いきなりだとよけい困るぞ(^^;

で、そこじゃないんだけどうちでもトラブルが…
今朝一番に主人から、3月末に振替入れてたのが通ってないみたいだからすぐ銀行に確認するようにと電話が。

え===っ!んなばかな!と慌ててパソコン入力画面(最近は銀行員さんに頼まず各自パソコンでするのです。銀行さんは経費節減になっていいかもですがパソコン音痴のわたしの仕事が増えてもうこっちは大迷惑。もうどれだけ失敗したか(←バカ)自分で操作したうえ手数料も払わなきゃいけない、で失敗するとまた莫大な手数料が。なんか変だぞ!わかってないわたしが悪いんですか?じゃ、やらせるな!(--メ))確認。ちゃんとなってるのになぜだ?とすぐサービスセンターに確認。

サービスセンターのお姉さんはとっても感じのいい方で言葉遣いもすごく丁寧。「御振込」、「御入金」はもちろん「お振替のお通帳」「お手もとの…」、話してるとなんでも【御】をつけて話してくれる。これって丁寧なんだけど電話だから反って意味が混乱してしまうのよね(A^^; ただでさえ「組み込み」?とかなんとか事務の素人のわたしが訊いてもピンとこない用語がでてきて混乱してるのに。

今日も、話してて「御営業日」ってそんなのに「御」はいらないぞ(^^;って思って話してると途中、あ!と気がついた。「5営業日」だったのだ。なんか話がわからないと思ってたら「御」じゃなくて月曜から金曜までの5日の「ご」だったのね!(早くわかれよ>自分)

電話しながら「トリック2エピソード1の渡辺いっけい」を思い出して、思わず吹出しそうなった。一生懸命説明してくれてるのに、あぶない、あぶない(A^^;;;ちなみにドラマではバスの便のところが一番おもしろかったな。

やっぱり録画ビデオずっと見てない。いつになったらもうちょっと余裕できるかな。もうかなりマイッテマス。疲れた…、頭痛い…、うぅ、休みくれ〜〜〜

コメント