あぁ(__; 
自分に怒りをぶつけてもため息しか出ない、きついわぁ。

結局は連絡ミス、一言聞くなり、言うなりしていればなんてことはなかった。でもそんなことくらいわかってるだろう、当たり前だろうって任せちゃダメだったんだ…、っていうのはスリカエで結局は今まで終わったものだとすっかり忘れて確認しなかったわたしの責任なんだ。

あ〜、何を言っても言い訳になる。謝るしかない。こんなわたしでも一応ここでは責任者。こんなうっかりミス(お客様から頼まれた商品入ってるにもかかわらず、10日以上放置。催促されて初めてミスに気付く大マヌケ)は絶対しちゃいけない、にもかかわらず、知らなかったとはいえ(これも言い訳だ)その後の対応も最悪…。この件はまだ終われない、あぁ、気が重い。

『後悔先に立たず』って言葉、ほんとうによくできてるなぁと身にしみてます。お金を頂く以上は『プロ』なのに。責任を痛感。めちゃ、痛いわぁ(泣)

(ここから追記)数時間後…
事情を話し素直に謝り(ってこれしかできない)一応解決、ほっ。キレル人でなくてよかったよ、運は残ってたよ、神様、感謝!よし、元気出てきた!午後からもうひとがんばりだ〜(←単純)

***
韓国の地下鉄事件。新聞に大きく『運転士ら逮捕へ…』とあるのを見ていろんなことを思ってしまいます。謝って済むことじゃないからよけい。一人のとんでもない行動が起したとんでもない結果。みんながつらすぎる…

コメント